2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/12/30

今年も後2日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか 突然ですが猫、可愛いですよね。猫飼いたいなと思うことはよくあるんですけど最近家庭教師で動物を飼っているご家庭にお邪魔するようになって感じることとして、動物は鼻によくない(鼻炎的な意味で) 今日…

AtCoderで水色になるまで

AtCoderで水色になるまで ・大体水色になるために必要なことは語り尽くされているようです。表題でぐぐって上の方に出てくるブログの内容を読めばだいたい僕の言いたいことも書いてあります。ここでは「水色になるまで」の簡単な軌跡とか有名書へのコメント…

AtCoder ARC098 D - Xor Sum 2

https://atcoder.jp/contests/arc098/tasks/arc098_b 問題概要 整数列A_nが与えられる.区間[l,r]でその区間における総XORと総和とが等しくなるもの(l,rの組)はいくつあるか. ・XORと和との関係で「XORと和が等しい」i.e.「すべてのビットで桁上りを起こさ…

AtCoder ABC075D Axis - Parallel Rectangle

主に解説ACした問題とかで記録しておきたい問題を記録します。メモです。 https://atcoder.jp/contests/abc075/tasks/abc075_dABC075D Axis - Parallel Rectangle400点。概要:座標平面格子点上にN個の点が与えられる。長方形で四辺がx軸y軸とも平行かつ、辺…